トップページブログ

三澤屋

ブログ

屋根葺き体験に参加してみませんか?

来年の平成25年4月上旬〜中旬の約10日程の間に、大内宿三澤屋で茅屋根のふき替えを行います。
屋根葺き体験といっても職人の下仕事「ゴミ片付け・下走り等々」になりますが、汚れることや疲れることを乗り越える勇気をお持ちの方、挑戦しようと思う方を募集致します。

■募集要項
============================
【募集人員】10名程度ボランティアとなります。応募者多数の場合はこちらの都合で選ばせていただきます。)
【性別、年齢】男女年齢問いません
【宿泊、食事】当方で用意させていただきます
【応募方法】0241-68-2927(三澤屋)までお電話でお申し込み下さい。
============================
※国の伝統的建造物群保存地区に選定されている関係のため、国家予算が3月に可決されない場合は実施が遅れる事となりますのでご了承下さい。


イベント「ありがとう大内宿」開催のお知らせ

いつも三澤屋をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
三澤屋ではこのたび「ありがとう大内宿」と題して年末年始にお酒の振る舞いをさせていただきます。この際に振る舞われるお酒は年末に高倉神社に献上されます御神酒で、雪の中に百日間寝かせた大内宿「雪中百姫」をご賞味いただきたいと思います。

本来は大晦日と正月三ヶ日にのみ行われるイベントですが、今年は感謝の意をこめて12月24日(月)〜1月6日(日)の14日間行なうことといたしました。スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申しております。
※「振る舞い酒」につきましては20歳以上車の運転をされない方に限ります。何卒ご了承下さい。


切り漬けの仕込みが始まりました

毎年ご好評を頂いております「切り漬け大根」の仕込みがいよいよ始まりました。


「会津の身しらず柿(渋柿)と大根と塩」で50日間漬けたもので、会津に普通にありました伝統の一品です。このり漬け大根は付け出しとしてご提供しております。
漬け込んでから約50日位経過しますと渋柿が甘くなり、大根はピリピリとした舌触りになるのです。
雪のあるこの時期が一番美味しくお召し上がり頂けます。樽に張った氷を割って取り出して食します。
雪のある1月中旬〜3月末までのご提供となりますが、三澤屋にお越しの際はぜひ「切り漬け大根」をご賞味ください。

三澤屋新メニューのお知らせ

三澤屋にて新メニュー登場です。川魚の醍醐味(うまみ)をご堪能下さい。>>>三澤屋のおしながきを見る
川魚の醍醐味パネル

川魚の醍醐味メニュー

大内ダム

20100902115238.jpg
今日の大内ダム、暑い日が続いているせいか水位下がっています。茶色と樹木と穏やかな水面で心が癒やされました。爽やかな風が吹いて気持ち良かったです。

| 1/2PAGES | >>

大内宿 三澤屋(トップページへ)

メニュー

トップページ

おそば

三澤屋茶屋(パン)

酒

アクセス

会社案内

リンク

ブログ


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

最新のコメント

ブログ内検索

フィード

携帯でブログを見る

qrcode

ページの最初へ戻る